第61回くすのき祭 2011/10/29・30


大阪樟蔭女子大学の     くすのき祭実行委員会が  運営しているブログです。              
by kusunoki-o
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本学生の参加者募集!

※募集は終了致しました。ご応募ありがとうございました。

<東大阪市長と語ろう!Y&Wai Meeting 参加者募集(本学生のみ)>


今年のくすのき祭では、東大阪市長さんと本校学生の意見交換会を開催します。

市長さんと学生数名が舞台で、「東大阪について私たちが思うこと」について話し合います。

ぜひこの機会に疑問に思っていること、聞いてみたいことなどをお話してみませんか?

皆様のご参加をお待ちしています!b0085751_1536643.jpg


日時 : 10月31日(日)15時~16時

場所 : 円形ホール

応募方法:2通りあります。どちらからでも結構です。

① 参加用紙での応募 : 地下Box10の前にある参加用紙にご記入のうえ、Box10のドアのファイルに提出してください。

② メールでの応募 : 件名に「意見交換会参加希望」とご記入の上、 kusunoki05@osaka-shoin.ac.jp (上のQRコード)までご連絡ください。
[PR]
# by kusunoki-o | 2010-08-04 00:00 | 募集関係

清掃中

b0085751_19422354.jpg

b0085751_19422366.jpg


くすのき祭の引越
第一段が終了しました!

第二段は授業が終わってから☆彡
女の子ばかりですが、学校の方々と暑い中(湿気によりサウナ状態!)運んだ私たち

自分で自分を誉めます!
力いっぱいっ

よくやれたっ……!


第二段、6時に始まり
一時間半、学内のはずれにある特別校舎まで往復をくりかえしやっと終わりましたっ


長い1日でした……

写真は第一段階終了時のボックスと
廃車寸前の風前の灯火号です
[PR]
# by kusunoki-o | 2010-08-02 19:42 | 最新状況 from 携帯

生誕 ジャコランタン!


 今日の くすのき では、全体会議終了後、メンバーそれぞれ作業を行いました!

部署(会館・企画・広報・事務・模擬)ごとで話し合いをしていたり、全体で取り組む仕事をしていたり、自分が担当にあたっている仕事をしていたり…
個別でいろいろ行われていたのですが、あるグループの成果を紹介いたします!

 b0085751_18381627.jpg


 「食1グランプリ」改め、「ハロウィングランプリ」の投票箱づくり…だけでは終わらず、ジャコランタン(おばけかぼちゃ)を作っちゃいました016.gif

 ジャコランタンができるまでには、実は数々の苦難がありました(笑)

・針金が無いから、ハンガー分解しようぜ☆
・折り紙はどこー?
・液体糊が出てこなーい
・きゃー、手が汚ぁぁぁい!!
・目の色どうする? …って!  触ったら、また手洗わないといけないじゃん……;

メンバーのこのような悲鳴のもと、完成しました。でも、いい顔してるでしょ003.gif
くすのき祭にお越しの際は、ぜひぜひ探してみて下さいね060.gif


 ……とはいいながら、上の作業にまったく関わってない、りんりん でした(笑)

                
[PR]
# by kusunoki-o | 2010-07-22 19:11 | STAFF日記

親睦会

b0085751_1131251.jpg


昨日は新入生歓迎会&親睦会をしました072.gif056.gif

2時間飲み放題&食べ放題という事で、みんなお腹いっぱい食べ過ぎていました。

いやーよく食べた!

しかし、みんなでご飯食べるのはイイですね043.gif060.gif

くすのきスタッフは1人1人が個性的で、めちゃくちゃ面白いんです★

+仲間思いのイイ子達ばっかりなんですよ016.gif

そんなみんなが集まれば、もう怖いもんなしです♪


さーてここで、今年入ってくれた新入生ちゃん達を紹介します056.gif


元空手部マネージャー*癒し系 『おまめちゃん』

行動がいちいち面白い*なにげにソーラン節も踊れるよ 『マッキ―』

人の話、聞いてないようで聞いている*マイペース 『たみ』


なかなか個性豊かな新入生たちです060.gif


今は3人ですが、まだまだスタッフを募集しているので、

興味がある樟蔭の学生さんは下記のアドレスまで気軽に055.gifくださいね!


<連絡先>

kusunoki05@osaka-shoin.ac.jp


スタッフも増えて、ますますパワーアップしたくすのき祭実行委員会です!

今年のくすのき祭は、今までとはかなり違うイベントを多く企画しています!

皆様お誘いあわせのうえ、10/30・31はぜひ大阪樟蔭女子大学にお越しください016.gif053.gif

スタッフ一同、心よりお待ちしております。
[PR]
# by kusunoki-o | 2010-06-30 11:31 | STAFF日記

ピザ☆

どもー☆
マナティスです016.gif
もう6月ですねーーはやいはやい(笑)

さてーー先日は『ピザ試作会』を行いました071.gif072.gif

知っている方は知ってらっしゃると思うのですが、毎年『くすのきピッツア』を模擬店に出店しているのですよー053.gif
本格的な窯で作っていて毎年完売していますので!!まず学祭にいらっしゃったら『くすのきピッツア』check
してみてください☆

あ!!肝心の試作ピザは大大成功でしたよ012.gif
こういう楽しいことがあるから くすのき はやめられませんね(笑)

ひきつづきメンバーも募集していますので『くすのき』いいじゃんって思った樟蔭の方は遊びに来てみたりしてくださいねん☆待ってます(笑)
b0085751_330380.jpg

[PR]
# by kusunoki-o | 2010-06-12 03:30

参加団体説明会の場所決定

以前、お伝えしていました、くすのき祭の参加団体説明会の場所が決定いたしました。

<模擬委員会(参加団体説明会)の概要>

日時:5月20日(木)

時間:12:20~

場所:451教室

なお、お昼ご飯の持込みは可能です。時間通りに始めますので、遅れないようお願いいたします。
[PR]
# by kusunoki-o | 2010-05-14 16:35 | 模擬委員会

今年もやります! 『くすの木』


 ゴールデンウィークも終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私たち くすのきメンバーは7連休の休みボケもすっかり溶け、BOX(部室)に置かれたお土産だけが、大型連休の名残を保っています003.gif


 今日は、会議終了後に作業をしました!
去年、お越しになられた方は、これを覚えていらっしゃいますか?
テーマ(「今年中にやり遂げたいこと」)に合わせて、皆さんにメッセージを書いていただいた企画『くすのき』です☆b0085751_2014555.jpg

 今日は、その記入用紙の制作をしました。
ハロウィンに合わせた形の型紙を作って、紙に書いて、ハサミでチョキチョキ…
部員いわく「幼稚園の先生のような作業」(笑)を4人で続けること、数時間。

創作枚数 約230枚 006.gif
……作ったメンバーの一員ながら言います。 すごい数&成果だな(笑)


b0085751_2015520.jpg
 今日のメイン写真は、その成果の一部です。
魔女の帽子・おばけカボチャ(ジャコランタン)・おばけ の3種類です☆
くすのき祭にお越しの際は、『くすの木』以外でも使われていないか、探してみて下さいね016.gif

     りんりん
[PR]
# by kusunoki-o | 2010-05-13 20:25 | STAFF日記

参加団体募集

今年もくすのき祭に参加してくださる団体を、校内から募集いたします。

模擬店でもよし!展示でもよし!ライブでもよし!フリマでもよし!

「くすのき祭に参加したい!」って思っている樟蔭の学生の方は、下記の説明会にお越しください。

皆様のご参加をお待ちしております 。


<説明会の概要>

●ゼミ・クラブ団体の方

 日時:5月20日(木)お昼休み

 場所:451教室

 ★お昼ご飯の持ち込み可能


●有志での参加希望の方

 ★5月20日までに、BOX10(くすのき祭実行委員会の部室)にお越しください。スタッフが不在の場合は、メモ用紙に連絡先・要件を明記の上、BOXの扉に貼ってあるファイルに入れておいてください。


●フリーマーケット参加希望の方

 日時:5月11日(火)、13日(木)、18日(火)お昼休み

 場所:BOX10(くすのき祭実行委員会の部室)

 ★上記の日時にどうしても来れない方は、5月20日(お昼休み)の説明会にお越しください。
[PR]
# by kusunoki-o | 2010-05-08 11:09 | 募集関係

22年度 開始っ!!


 「大阪では今週末、桜が満開になる」とのことですが、皆さまのご近所ではいかがでしょうか?
樟蔭では、1日に入学式を迎えたのですが、そのときは、満開にはまだ少し早く、
新入生が桜を背景に写真を撮るには、ちょっと残念な感じでした002.gif


 さて、22年度 最初のくすのきのお仕事として、
在学生より一足速く、樟蔭の門をくぐった新入生に向けて、
1日はビラ配り、2日には新入生歓迎会(クラブ・サークル紹介)を行いました。

 すっごく楽しそうなビラを作成してくれた後輩たちのためにも、
少しでも興味を持ってくれた新入生が、Boxに来てくれると良いなぁ…060.gif
マナティスも楽しげに、このブログを書いてくれていることだし(笑)、
ここも覗いてくださっていると、もっとうれしいなぁ・・・
…なんて願望もありますが、これからもPR頑張っていきます!
(みんな、頑張っていこうね! …ってわざわざ言わなくとも、皆、気持ちは一緒かな 006.gif)

 今日の写真は、マナティスの心意気です016.gif
くすのきのBoxにお越しになられる新入生の皆さんは、ぜひ、部内ノートもご覧くださいねv
下のような、楽しい雰囲気満載です072.gif

                                                りんりん


b0085751_21465951.jpg

[PR]
# by kusunoki-o | 2010-04-03 22:03 | STAFF日記

報告!!

じゃーーーんっマナティスです☆

今年のくすのき祭は60回目っ
 

そしてそしてーーーーー10月30日(土)31日(日)に開催しまーす

そう!!ハロウィンなんですよーーー034.gif


今くすのきメンバーで楽しい企画いっぱい考えているので!今から予定をあけておいてくださーい☆


マナティス
[PR]
# by kusunoki-o | 2010-03-27 23:51

メモ

今年の
第61回くすのき祭は
10月29日(土)・30日(日)に開催いたします!

今年のテーマは
「SHOW IN CIRCUS」です!

皆様のご来校、
心からお待ちしてます。

************

   ○●リンク●○

HPはこちら

メールはこちら

************

[おことわり]
当ブログへのコメントおよびトラックバックで適切でないとこちらが判断した場合、予告なく削除する場合もございますがご了承ください。
尚、お問い合わせいただいた質問のすべてにお答えすることはできませんのでご了承ください。

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧